結束バンドの応用編にはキッチンでの利用は有名です

by:

キッチン生活/暮らし結束バンド

配線コードなどを束ねるために使われている結束バンドは、汎用性が非常に高いこともメリットになり、アイデアによって様々なアイテムに利用できる他、自作品を作る方、DIYを得意とする方の中にも愛用している方は少なくありません。基本は巻き付けて縛るという用途になるものの、応用編の基本として紹介されることが多い内容にはキッチンで使う方法をあげられます。キッチンは常に清潔を保つことが行われており、他人が見ても整理整頓できている場合は、良いイメージを与えることが可能になります。乱雑になりがちなキッチンでは、ワイヤーネットを使って整理整頓をしている方が多く、ワイヤーネットは100円ショップで様々なサイズや形状から選べるように販売をしているので、経費を掛けずに綺麗に見せることができるグッズです。

ワイヤーネットは1枚購入してシンク台の上の部分などにパイプなど結束バンドを引っ掛ける物があれば、吊り下げて利用する方法があります。サイズにより違いはありますが、2ヵ所から3か所程度を結束バンドで固定することで、落下しない収納場所を設けることができます。1枚ではなく複数枚のワイヤーネットを用いる場合、接続箇所全てに結束バンドで固定をする方法で、新しいキッチン用の収納棚を作り出すことも可能です。ワイヤーネットと結束バンドの相性が良い理由は、どこでも固定する位置があることと、キッチンでの利用ではネット上に仕上がっていることで、異物が残らないことや洗う際にも全てを水洗いできることも当てはまります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です