通信機器を繋ぐlanケーブル

近年はWiFiや無線ネットワークが利用されるケースが増えていますが、安定した通信を求めるのであれば、通信機器をlanケーブルで接続し、ネットワークを構築するほうが無難です。物理的に通信機器とネットワークを繋ぐlanケーブルは、多種多様に種類が用意されています。lanケーブルを長めに使うときには、注意が必要です。何メートルもするケーブルは確かに存在しますが、通信機器からのデータをそのまま転送させる際に干渉を受ける可能性があります。

長めに設定するのではなく、ハブなどに接続させるか、間に通信機器を介在させた上で使用するほうが無難です。オフィスであればネットワークの担当者が、こうした環境を構築します。lanケーブルのカテゴリは、ついに8の値まで届きました。カテゴリが6であれば動画配信を気兼ねなく楽しめる、ということから考えると、lanケーブルの世界にも進化が訪れたことがわかります。

ですが、このカテゴリは大きい数のほうが高額であることに代わりありません。むやみに数値の大きいケーブルを購入するのではなく、自分がどのようなネット環境を希望するかで、通信機器とケーブルは変わります。もしデータのみのやりとりであれば、5eのカテゴリでも以前は問題がありませんでした。インターネットを楽しむために、どのくらいの通信速度が好ましいのかを把握しておくことは、非常に大切です。

ケーブル選びで迷うときには、店員さんに尋ねるか事前にリサーチすることを、おすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です