一般家庭でも使いやすい結束バンドであるケーブルタイ

キッチンやお庭などでは、壁に器具を取り付けてすぐに使えるようになさっているご家庭が多いことでしょう。その時、活用できるのが結束バンドです。各アイテムの穴に通してバンドを軽く締めるだけで、フックに引っ掛けられるリングが完成します。多くの方がご存知である結束バンドには、トラッキングという凹凸部がバンドの裏面にあるのがポイントです。

これが一度締めると決して緩むことがない、という特徴を形作っているわけです。結束バンドは今では色んなメーカーが販売しており、それぞれ十人十色の特徴を持ち合わせています。ケーブルタイと呼ばれるのもその一つで、これは商標登録をなされている製品名でもあります。簡単にケーブルタイの特徴をここで述べると、家庭用製品として販売されていることがわかりました。

ケーブルタイは通常の結束バンドとは異なり、ナイロン製で約4センチメートル幅のアイテムです。そして表面には何度でも付け外しができるテープが備わっており、使い捨てにはなっていません。一般的なものだと取り外しができないので必ずカッターで切断をなさるでしょう。それと比べると再利用ができる点は、非常に便利です。

例えば活用例をここであげると、キッチンならまな板や調理器具を壁に引っ掛けます。フライパンを数個まとめて保管をする場合もあるものです。それらを何度でも固定して取り外しもできれば、一気に効率よく調理を進めることができるというわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です