文房具店で販売されている結束バンドの使い道

by:

文房具生活/暮らし結束バンド

結束バンドと聞けば、機器の多い部屋の配線を束ねたり邪魔なケーブルをまとめてオフィスの床面を綺麗にしたりといった使用法が思い浮かぶことでしょう。もちろん一般家庭でも頻繁に取り入れられており、パソコンをはじめとする通信機器のケーブルを束ねたり、家電製品の配線をまとめるといった使い方が一般的です。こういった用途に使う結束バンドは、ホームセンターや100円均一ショップなどで販売されています。一方で、近年では文房具店の店頭にも並んでおり、従来の形状の商品だけでなくデザインの趣向を凝らしたものが置かれているのが特徴です。

特に注目すべきは業務用のものとは違いカラフルな色味の製品や、柄や動物のフィギュアが付属したものなど、かわいらしいデザイン・設計の製品が数多く展開されています。文房具店で販売されているこういった製品は、通常の結束バンドのようにも使えますし、インテリア代わりにも使えます。犬や猫、キャラクターを模したフィギュアが付いた製品でケーブルを束ねればお気に入りの空間作りが可能です。デスク周りに散らかりがちなパソコン用の電源およびUSBケーブル、携帯電話の充電ケーブルなどをまとめて、さらにかわいい動物・キャラクターでデスクの上を彩ることができるという訳です。

部屋の中や壁を這わせている配線をまとめて、お気に入りのデザイン・色味の結束バンドをあえて目立たせるという方法も良いでしょう。バッグの中で散らかってしまう文房具やケーブルを整理できる上に、かわいいデザインの結束バンドでバッグの中を華やかにするという使い方もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です