lanケーブルの規格の違いを理解して購入しよう

by:

lanケーブル生活/暮らし違い

品質の良いlanケーブルを購入することは、安定してインターネットを楽しみたいと考えている人にとって非常に重要なことです。実際に、製品の違いは大きく品質の悪いlanケーブルを購入すると、ネットワーク環境が悪くなってしまう可能性が存在するからです。lanケーブルには、通信速度の上限を示す規格というものが存在します。元々、lanケーブルは昔から提供されていたもので、有線でインターネットを楽しむためには必須のツールであるといえます。

そして、このツールは時代ごとに提供されている背景があって、その時代の通信回線の速度に合わせて規格が提供されていました。言い換えると、その時代に高速な通信回線を実現できる期待されて提供されていたものであっても、現代では時代遅れになってしまっていることもあるということです。実際に、lanケーブルにはカテゴリと呼ばれる規格の違いがあり、この分類に合わせて最速の通信速度も違います。例えば、光回線で非常に高速な通信回線を実現できる環境にあったとしても、そのスペックを満たすことができるものを購入していないと意味がありません。

カテゴリに分類されている最大速度しか実現することができないので、光回線の最速を実現できないスペックでは性能を最大限に活かすことができなくなるからです。同じように見える製品でも、中身は全然違う状態になっているのでその点に注意をして慎重に購入することが重要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です