lanケーブルを使って最適な環境にするには

by:

IT・通信関連lanケーブル環境

lanケーブルとはケーブルでルーターやゲーム機器とネットワークができるようにするためのケーブルで、繋ぐことでオンライン上でのやりとりが可能になります。現在では無線LANのようにケーブルで接続する事をしなくてもオンライン接続は可能なのですが、有線接続にはこの接続の良さがあるんです。まず無線よりも安定したスピードで接続する事ができます。大容量のデータや処理速度を要するオンラインゲームをする方は、lanケーブルで有線接続出来る環境も構築しておくと、つながりが悪くてストレスになるという場面も減るでしょう。

まず最適な環境の第一歩は、使えるlanケーブルを選ぶことです。使う機器で最上位のケーブルを選択すれば、後からスピード不足で不満を持つということもありません。カテゴリーで言えば大丈夫6以上のものが望ましいです。そして最適な環境にするために、最も重要なのが長さです。

短い方がスピードやノイズといった面からはいいのですが、短すぎると機器同士の接続に支障をきたします。取り回しが楽な長さにして、出来るだけ短くできるように配置をする事が基本ですね。そして線の長さによって、タイプを変えることも重要です。10メートル以上の長い距離で構築する場合は、丈夫でノイズの影響を受けにくい単線を選ぶのが普通です。

5メートル以下の短い区間は、線が取り回ししやすいより線ケーブルを選べば配線はやりやすいです。様々なメーカーから出ているケーブルを比較検討して、最適なものを選びましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です